BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「IMEが無効です」を修正する方法

Windows10に変更してからいろいろといじっていたら 右下の日本語入力のところが 「IMEが無効です」で×印になっていました。 日本語入力自体は問題なくできますが気になった方への解消を備忘録として残します。 Touch Keyboard and Handwriting Panel Service…

64bitになったのでメモリを増設してみた!初期不良に当たる

2019年年末よりWindows10に移行作業してパソコン回りが慌ただしいです。 今までは32ビットだったのでメモリも4GBしか認識しなかったので2GB×2枚で対応しておりました。 しかしWindow10の場合はにわかですが最低でも8GBは欲しいとのことで増設してみることに…

mAgicTV 地デジチューナー CD無しでインストールする方法

Windows10に移行してからいろいろとインストールし直していますが備忘録的にここに記載して残しておきます。 ネット検索してもなかなかヒットしづらい部分がありいざというときに役立つときがくることを信じて記載します。 頻繁に入れ替えをしていれば別です…

Window10の64ビットが意外な方法で手にできる方法!?

Windows7のサービスが2020年1月14日で終了となります。 先日、ようやく7から10にアップグレードをして四苦八苦しておりました。 www.btoinov.com Windows7は32ビットを購入しておりました。 自作PCで特に右も左もわからず店員さんと話の末購入しておりました…