BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

【雑記】暗号通貨の技術ブロックチェーンは奥深い

スポンサーリンク

いろいろな副業をしつつ毎日を悶々と過ごしています。
何か目標がないというかしんどい感じが続いています。
他の投資関係のブログで暗号通貨を始めたりしています。
そんな中、ブロックチェーンという技術はビットコインやアルトコインなどで使用されている技術です。
説明するのが難しいのですが1コインに全ての履歴を書き込んで鎖のように繋がって追えるようになった技術らしいです。
この技術の発展系でDefiとかNFTといった暗号資産以外でも使えるようになるそうです。
クリプトキティやサンドボックスといった育成ゲームでも使われている技術があるようです。
唯一無二のキャラクターを作れるそうで同じものが存在しないのでその

キャラを売買したりする市場があるそうです。
昔のRPGゲームのレベル上げのキャラクターと似ていますね。
ポケモンとかもキャラ交換したりしたけどこれを仮想通貨で売買できるといった感じです。ここまでくるといろいろな犯罪の温床になりそうで不安に覚えてきます。
また、この技術を使うと著作権や芸術品、ブランド品の本物の証明にも使うこともできるようです。
技術の進歩は早いですね。これをすることにより古本などの二次販売においても作者にお金に入る仕組みや転売などで偽物を掴まされるリスクが軽減されますね。
今だとメルカリやラクマ、PayPayフリマなどネットでのフリーマーケットが盛んになってきましたがより安心性が担保されるように感じます。