BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Windows10】メモリを一気に開放する方法

※執筆中 Windows10でメモリを12GBまで引き上げをしてパソコン環境は改善してきている最近です。 パソコンを使うとどうしてもブラウザを開きまくる癖がありどうしてもメモリを大量に消費します。 64bitにして大量に積んではいるのでそこまで緩慢な動きにはな…

PCスキルって何で測ればいいの!?

※編集中 Word、Excel可。 こんな求人を昔見たことがあります。 ざっくりしすぎてるのでなんとも言い難いところはあります。 どこまでできれば一人前!?というのはあります。 意外とWordって使う機会は私は少ないです。 逆にデータ量が多いのでExcelで加工し…

【自作PC 換装】Core i7 4790に変更してみたけど体感は変わらない!?

Window10に変更してから2020年になり色々と自作PCを弄っています。 今回は初めてクアッドクアCPUに換装したのでその点を書いていきます。 現在の自作パソコン市場ではだいぶ落ち目の交換なので誰かのタメになるようなことは書いてませんのであしからず。 動…