BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

アプリ作り&スマホ投稿

スポンサーリンク

最近、更新できていなかったので頑張っていきたいと一念発起中。

外出先でのスマホ投稿に挑戦中。

 

装飾などは自宅のPCで処理することでどこまでできるか検討します。

 

とりあえず題名の通り、何かを作ってみようかなと。

今は簡単な入力シートを作る予定。

Excelやスプレッドシートがあるなかであえての挑戦。

 

何故かというと私自身糖尿病を患っております。血糖値を測って記録していたのですが今までは紙の複写式だったのですが昨日、既に生産終了らしいの一報。

このペーパーレスの時代に当たり前かと思いつつも何か代用はないかと思っておりますがこういうところからまずプログラミングの勉強に繋げていければと思った次第です。