BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

アプリ作成と利便性と創造力

スポンサーリンク

※スマホ投稿のため簡素になっております。

世の中には便利なものが溢れてて調べると簡単に情報にたどり着く。

調べ方にもコツはありますがその調べ方を知らない人も多いのも事実。

大体のものは既存のソフトの応用で終わることも多い。スプレッドシートで集計などは終わるし。

ただ、それ以上のことをしたいと思うと行き詰まることもありますよね。

自分で作ろうという発想になる人はあまりとかいうか少し変わり者の部類になるかもと思ってしまう。

単純な入力フォームでも1から作成できればそれも経験に繋がるし。

最後は自前で試験の一問一答作ったりできると面白いかなと。

創造性には乏しいけど気付きから生まれてくるものから始めてみよう。

試験合格するひとにとってはそんな余裕もないだろうけど。