BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

【lit.link】SNSサイトをまとめて一枚のページで管理できるツール

スポンサーリンク

f:id:satokibi6:20210929202724p:plain

最近、副業とか兼業とかで企業側からの相談を受けることが多くなってきました。2021年9月30日をもって緊急事態宣言を解除されますが「慣れ」というものは怖いもので1回目よりどんどん効果は薄れていきました。向こう10年先にワクチンの副作用があるかもわかりませんが一応ワクチン接種はしております。2回目の副反応は家族ともども発生しなかったのでそれはそれで良かったです。でも、今まで通りできる対策は講じながら生活はしていきたいと思います。

 

副業ではないですが趣味の一環でYoutube投稿をしたりとこちらは四苦八苦状態です。如何にして人を振り向かせるかいうことの難しさがあります。

www.btoinov.com

Youtubeに関してはまだ30人弱のチャンネル登録を頂いておりありがたいところです。
作成したサムネイルに関してはInstagramとPinterestに投稿して保存しています。思いのほか、Instagramでは「いいね」をもらえる確率が高いので反応があるのが一番うれしいところです。TiktokはYoutube動画のショート版、ダイジェスト版としての働きをしてもらっています。こちらは当初はYoutubeへの誘導丸出しだったのでそれが運営側の指摘を受けてシャドウバンになった説が高そうです。(明確に公表されたわけではありませんが)

www.btoinov.com

Twitterの場合はサイトにIDを入力すると状況がわかるようになっています。(こちらもTwitterが公表しているものではありません)プラットフォームをお借りするデメリットの一つが運営側の判断一つで全てが無に帰すおそれがある点ですね。
ブログもワードプレスだと自由に運営できるけど他のプラットフォームを間借りすると上記のリスクがあるのと同じようなことになります。(はてなブログは特に気にせずにガンガン書きたいことを書いているので重宝しています)どうしてもワードプレスだとあれこれ悩んでしまうので時間だけが浪費してしまいます。
手を込んだものを作ったとしてもそれを見てくれる人がいないと寂しいし、骨折れ損になります。いつかは検索ワードにひっかかることを願うだけです。

 

近況と前置きが長くなりましたが今回のタイトルに書いてあるとおり、現在、ブログ集客の一環で始めた様々なSNSサイトたちを一つのページにまとめるサービスがあり備忘を兼ねてのご紹介となります。

loit.link(リットリンク)になります。

lit.link

ブログなどでは一覧でボタンが揃っていますが、Youtubeや他の媒体だと全てを載せることが不可能です。そんなときにこのサイトを利用してリンクを貼ることで色々なSNSサイトへの誘導が可能になります。
実際使用した感じでは複雑な操作は不要で視覚で簡単に処理できたのでYoutubeやTiktokのリンクを全て張り替えをして今度の導線の確認に役立てしたいと思います。
このサイトを利用する上で便利な点として直リンク禁止や規約違反の場合などにこのサイトを一枚かますことで回避できる点にあります。(今後、この方法も規制がかかり違反となる可能性は含んでおりますので確証を得られていませんのでご承知おきください)

【lit.link】SNSサイトをまとめて一枚のページで管理できるツール まとめ

ほとんど近況報告で終了してしまいましたがSNSサイトをまとめて管理できるツールは何かと重宝しそうなので複数サイトをまとめていくのに適しているので検討してみてはいかがでしょうか。

最近また、FXを再開してみました。自己責任の範囲で楽しむ程度ですが歳を重ねると今までパチスロ、パチンコで同じ投資額を負けていたけど感覚的にきついところがあります。

satokibi2.work