BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

Search Suggestion Banに関して

スポンサーリンク

久しぶりの更新になります。2022年11月現在でTwitter社のイーロンマスク氏のレイオフなどの動きが激しい同社。日本での利用度は高く、アメリカよりも貢献度は高い模様です。そんな中、よくシャドウバンに関して色々な記事がでています。一応、ツールを使ってシャドウバンになっているかどうかを確認する術はありますが実際のところシャドウバンになった場合の対処法としては【ツイートも何もしない】というのが答えなのか謎です。私のなかで一番、多いのが【Search Suggestion Ban】になります。今回はSearch Suggestion Banについて備忘録として残しておきたいと思います。

以前の過去記事でTwiiterに関して記事にしたものがありましたので貼っておきます。

www.btoinov.com

Search Suggestion Ban(サーチサジェッションバン)

これはペナルティのなかでは一番軽いものになります。Twtterは検索結果に対して表示する順番に優先順位をつけています。
このシャドウバンにかかっているときは検索順位の優先順位が下げられることになります。また不適切(センシティブ)コンテンツの扱いを受けることになります。
Twitterの設定で【センシティブな内容を含むものを表示しない】と設定しているユーザーに関してはツイートは表示されなくなります。

結果としてアダルトコンテンツを扱っているツイートに関しては表示されなくなります。