BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

【Youtube投稿】地声に自信がないのでツールを使ってみたいと思った。

スポンサーリンク

f:id:satokibi6:20210825051513p:plain

2021年8月に入ってからYoutube投稿を開始しました。
ブログより意外とPVの反応が良いのでモチベーションは意外と保っていられます。
ただ、規約なども厳しいので自身のブログへの誘導もダイレクトにできず、一度Twitter経由でしたいのですがその点はまだまだ課題が多いです。

www.btoinov.com

 また、Twetterに関しても以前お伝えしたシャドウバン状態になっており、なかなかフォロワー増加の足取りは重いです。フォローをして地道に増やすしかないのが率直なところです。ネットで確認すると大体1週間くらい放置すると元に戻るらしいので様子見をしたいところです。

www.btoinov.com

 簡単な動画編集や音入れなどは無料ツールで問題なくできました。
ブログもそうですがどんどんやりたいことが増えていきますね。
顔出しや声出しをしなくてもアイコンや自動読み上げツールを駆使してその辺もできればと思います。

探すと色々出てきますが使ってみたいものをまず上げております。
順次、更新できればと思います。

音読さん

音声読み上げソフト|音読さん

ondoku3.com

無料登録すると1,000文字までは読み上げてくれるツールになります。
ブログの1,000文字だとあっという間ですがYoutubeなどの音声だと一体どれくらいの文字量になるのか計測していないので分かりませんが今後使ってみたいツールに上げております。