BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

【Youtube配信】プラットフォーム違いで違反の範囲もマチマチ!状況に合わせて

スポンサーリンク

f:id:satokibi6:20210913195620p:plain

チャンネル登録者が20人を超えてくれました。
どこから流入しているかは定かではないですがありがたいです。
毎日コツコツ配信をしていますが全く反応がない動画とバズる感じの動画の差がいまいちつかめない今日この頃です。

www.btoinov.com

実際のところ、動画の種類が特殊なので配信者のFANではなく動画の特殊性に助けられている部分があります。
ただ、全く鳴かず飛ばずよりは成功体験を得られている点は大変助かっています。

 

www.btoinov.com

動画編集も完全にDavinciResolve(ダビンチリゾルブ)に移行しました。
こちらのほうが編集する際に気持ち細かいところでカットできるので大雑把に編集していた以前よりは時間が伸びるようになりました。
Youtubeとかで検索すると処理方法を見つけることができるので悩みながら処理をしているところです。
実際にこのソフトを利用しているYoutuberは少ないとかどうとか見られました。
理由としては編集するのに一手間二手間がかかるので量で勝負する人にとっては業務効率が悪いそうです。(個人差とあると思いますが)

 

www.btoinov.com

昨日から他のSNSからの流入を狙ってアカウント作成しましたがtiktokで同じ動画を短編編集した動画をUPしたところ、思いっきりコンプラ違反で引っかかり一週間の投稿停止処分を受けることになりました。(考えてみるとたしかにダメかなと反省しています。)Youtubeだと注意喚起で済むパターンがあったりしましたがtiktokは一発アウトでペナルティ付きでした。
プラットフォームが違うと当然、その辺の線引きの違いは注視して動画の振り分けをしていきたいと思います。
Instagramは「いいね」が順調に伸びております。サムネを評価されていると思ってこちらは勉強になっている感じです。
また、進捗や気づきがあれば継続的に記述したいと思います。