BTOイノベーション

自作PC、BTOパソコン、プログラミングなど初心者目線を大事に

【雑記】Youtube投稿だと速攻上位表示される件。ブログもこれくらいの即効性が欲しいな・・・

スポンサーリンク

f:id:satokibi6:20210911163336p:plain

最近、ボチボチはてなブログの更新もできつつある今日この頃。
Youtube投稿も平日もできる日とできない日がでてきています。
でも概ね、毎日更新は死守したいところです。
ストックを作るにもだんだん凝りだしてきてしまっているのが難点です。

 

www.btoinov.com

最近使い出したダビンチリゾルブもまだまだ使いこなせる域では全然ないですがやりたいことを調べたりするとだいだいは解決します。(ただ、やり方が少し難しかったりします。)無料版でももっともらしい動画に仕上がるので便利な世の中になりました。
音声も最近は↓のサイトを使用させて頂いています。

maou.audio

フリーBGMは大変ありがたいの一言に尽きます。ちゃんと備考欄には記載しています。

 

www.btoinov.com

また、別の機会の記事に残しておりますがYoutubeのアナリティクスの強化もできており有料版購入してYoutube投稿からの集客方法も着実に進めております。

 

今回は記事タイトルにも記載しております上位表示の件になります。
ブログとかでも重要なのがYahooやGoogleなどで検索された場合に1ページ目にくるかこないかで流入度合いが段違いになります。
ブログなどはゆっくりじっくり上がってくることが多いです。(たまに即上位になりますがあまり検索数が少ないのがほとんどでした)

そんな中、Youtube投稿ではものの数時間くらいで1ページ目に表示されることがあります。たしかに何かを検索するとまずYoutubeの動画検索画面がヒットしてくるのでわからなくはないですが・・・

私が作っている動画は少し先取りしたものの紹介する記事なので単発ワードだけでもいきなり1ページにくることがあります。
Youtubeの検索流入も外部(Yahooなど)が上位にきます。バズるというのを経験できた数少ない成功体験になります。(これが収益に繋がれば万々歳ですが遠い先のお話です)まだ1ヶ月くらいしか経っていないのですが動画の構成はだいぶ自己満足ですが進化していっております。Instagramにも投稿したりと色々な導線を駆使して活性化を促したいところです。

これを通じて何か他のものに転じることができないかなと淡い期待は考えながら日々模索しております。

また、進捗は書いていきたいと思っております。